瞳の先に~JOCV活動録~

青年海外協力隊(JOCV)としての活動の様子をありのままに綴っていきたいと思います (2018年度1次隊 派遣国:マラウイ、職種:栄養士)

派遣前訓練修了!

4月5日ー6月13日まで、福島県二本松市内で70日間にわたり行われた、派遣前訓練が修了し、晴れて青年海外協力隊『候補生』からか『隊員』になることができました!

訓練期間中は少しでも活動を充足させようと色々な活動に時間を割いたので、出国までの間に回想録として、過去の記憶を掘り返しながら、派遣前訓練について紹介していきたいと思います。

ちなみに今の状況は、、
訓練所退所→休み→県庁表敬→東京旅行(3泊4日)の2日目
ってな感じです。初日は、語学のホームクラスメンバーでの飲みの予定でしたが、東京の隊員の壮行会があり、二次会では2年後に再会を誓ったメンバーとまさかの再会も果たしました笑笑

とりあえずまぁ楽しかったということです。

旅行から帰省後随時記事アップしていきまーす